肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

2013-01-01から1年間の記事一覧

Facebookと違うって言われた

私、Facebookで下ネタばっかり書いてるんですが、職場の友人に 「実際の肉森さんとFacebookの肉森さんって全然違うってみんなが言ってる」 と言われました。 私のいないところでそんな話になっていたとは…。 その友人は 「彼は猫かぶってるんです、とフォロ…

母性に目覚めました

7ヶ月の娘が私の乳首に興味を持っている、と前に書きました。 主にお風呂に入れている時なのですが。 今までは爪で引っ掻くだけだったのですが、最近は吸い付くようになりました! ニコニコしながら乳首を触り、突如ガバッと吸い付いてくるのです。 すごい力…

妻の断捨離の決意は固かった!

妻が「断捨離する!」と言ってクツの整理を始めた。 妻のクツは10数足、私のクツは5足。 意外といっぱいあるもんだなぁ。 結果、捨てることになったのは私のクツ2足だった。 「どうせもう履かないでしょ」だって。 自分だってほとんど履いてないでしょうが!…

驚愕!!シンクロニシティを体験しました。

◆シンクロニシティ …なんの関連も無い場所で同じような時期に同じような事が起こるという現象がこう呼ばれています。 まさかそのシンクロニシティが我が家で起こるとは思ってもみませんでした…。 現在7ヶ月の娘に、歯が生えてきております。 下に2本、上に1…

妻が!!ついに言われてしまった。

毎度妻をネタにしております。 先日、ちょいと早いですが、仕事関係の忘年会が行われました。 みんなが、うちの7ヶ月の娘を見たいというので、妻と娘も連れていきました。 娘は色んな人に抱っこされ、撫でられ、ほっぺをつつかれ、大忙し。 しかし人見知りし…

ロールパンで妻が激怒

先日、小腹が空いた私はロールパンを食べていた。 もうすぐ7ヶ月になる娘が口を開けて見つめている。 「欲しいんか?しょうがないな〜」 と、ロールパンのはじっこをくわえさせてみた。 それを見た妻が、 「ちょっと!!何やってんの!!勝手な事しないで!…

豚汁にキノコを入れたら要注意!

先日、妻が大量に豚汁を作った。 しかし食べる間もなく急遽実家に行く事になり、一晩家を空ける事になった。 「豚汁、悪くなっちゃう」 と心配する妻。 「これだけ寒いんだし、大丈夫でしょ」 「だって、キノコ入れちゃったんだもん」 「ん?キノコ入ってる…

35歳なのにご祝儀3万円がキビしい!

明後日、後輩の結婚式がある。 非常におめでたい事だ。 しかし私には難題がある。 ご祝儀 そう、ご祝儀。 招待状をもらった時から、この事はずっと考えてきた。 この貧乏生活の中から、結婚式当日までになんとかしてご祝儀3万円を捻出しなければ、と。 お金…

マクドナルドで!妻が!人様に!ご迷惑を!

昨日、出かけた帰り道で妻が、 「グラコロ食べたい。ケータイクーポンあるから。」 と言うので、マクドナルドへ行った。 列に並び、我々の順番が来る。 妻が一向に注文しないので、ふと妻を見る。 まだ携帯をいじってクーポンを探している! 「えー!?用意…

「見てる方が寒い」とか言うけどさ

私はとても暑がりです。 みんなが涼しい顔している時でも一人だけ汗ダラダラなんてことはしょっちゅう。 みんなが平気なのに自分だけ汗だく、その状況がまた精神的に発汗を加速させたり! で、暑さに弱い分、寒さに強いんです。 一般人が、 暑さ耐性100:寒…

一大事!!消費税8%に増税!!

消費税増税が決定したそうで。現状の5%から3%アップの8%へ! 義兄と「これは一大事だ」という話になった。 義兄「スシローで食事したらどうなる計算だ?」 私「今までひと皿105円だったのが108円になる訳だ。」 義兄「そういう事だな。いつもみたいに20皿…

いまさら? 自転車の逆走禁止

自転車の右側走行(逆走)が遅くとも12月13日から禁止に。 違反者には5万円以下の罰金。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20130926-00028433/ 今まで禁止されていなかったという事実に驚き。 自転車は軽車両なんだから原付と同じで元々禁止な…

Facebook:見知らぬ美女からの申請で大変な事に…

先週頭くらいから、突如異常な数の迷惑メールが届くようになった。 全部、支援難民救済認定機構の高木さんからだ。 なんでも私が支援難民に認定され、救済金として9800万円もらえるそうだ。 しかも通常受け取り手数料がかかるところを、高木さんの用意してく…

全員バカと思うべき

普段は 「我以外皆師」 などと、言ったり言わなかったりしている私ですが、 「自分以外全員バカ」 と敢えて決めつけて行動する時があります。 それは主に自転車を運転する時。 私は日常的に自転車(ロードバイク)に乗ります。 基本的には車道を走り、信号はク…

親しくなくてもガンガンいける人ってスゴい。

たいして親しくもない人相手に、積極的に話しかける人。 そういう人は本当にすごいと思う。 ましてや、初対面の人とでも、ガンガン話しかけて、さらに相手のちょっとした言葉から共通の話題を見つけ、すぐに親しくなってしまう人。 本当に尊敬します。 半年…

胸を貸すつもりのツーリングだったのに。

先日、中学時代からの友人と自転車ツーリングしてきました。 戸田から荒川沿いをひたすら走って東京湾へ。 若洲公園で昼ごはん食べて、帰りは山の手線内のほぼ真ん中を通って地元まで。 トータル85kmくらい走りました。 久々のツーリングで心地よい疲れ。 楽…

人見知りなんですよ!

私は人見知りです。 初対面の人と積極的に話すなんてとてもできません。 例えば、顔は知っているけど話したことのない人と、二人きりでしばらく一緒にいなければいけない状況に置かれても、まず私からは話しかけません。 頑張って話しかけようと思えば、でき…

facebookで友人に余計な通知がいっちゃった

先日、facebookの友達一覧で、地元の練馬に住んでいる友人を「練馬区地域」というリストに入れていたのですが、自分だけがわかるグループのようなものだと思っていたら、いちいち相手に 「肉森がアナタを練馬在住だって言ってるけどOK?」 みたいな通知が行…

★いい旦那アピール★

本日は、妻が短大の同窓の集いに行って、さらにそのままお姉さんと横浜にB'zのライブに行くので、一日中娘と二人きりです。 B'zライブは思いがけずSS席という超いい席が取れたそうで、テンションMAXでした。妻は私が丸一日娘の面倒を見るのが相当不安だった…

中秋の名月だってのに…

昨日、中秋の名月でしたね。 妻が、 「あとで買い物ついでにお月見でもしようよ」 というので、娘も連れて3人で近所の24時間スーパーに買い物に行くことに。 しかし妻は出掛ける前からずっとお姉さんと電話中。 終わってから行くんだろうと思っていたが、電…

悩みとかなさそうだよね

今月立て続けに、友人2人から 「悩みとかなさそうだよね」 と言われた。 結構悩みあるんだけどな。 たまに10円ハゲできてるし! まあ 「お前、いっつも悩んでるよな」 って言われるよりは良いよね。 “何も考えてなさそう” という意味で言われているのか “い…

おもしろブログ 見てくださいね☆

『おもしろブログ 見てくださいね☆』 自らハードル上げてるなぁ…! そこまで言うなら、と思って見てみました! ↓ 東京三菱練馬店ブログ 割と頻繁に更新していてユーモアもある。 内容が面白いかはともかく、従業員の皆さんが楽しく働いているのはわかった! …

剛力彩芽が好きだー!

なにやら一部のネット民には大いに嫌われているようですが。 私は剛力彩芽、かなり好きです。 別段演技うまいとかは思わないし、「プロメテウス」の吹き替えも確かに微妙だったけど。 顔は結構好きなタイプだし、ダンス見た時はうまくてビックリしました。 …

耳が悪いという事。

私の父は耳がかなり悪い。 87歳という高齢のせいもあるが、若い時から耳が悪かった。 (私は父52歳の時の子供) 耳掻きが大好きで、いつも耳掻きに血が付くほど年がら年中耳掻きをしていたそうだ。 補聴器をしている状態で、私がかなり大声で話しかけても、半…

I love Blackberry

私が使っているスマートフォンはBlackberry。 (画面汚い…) オバマ大統領が愛用しているという事で一時期日本でも話題になった。 ハリウッドスターなど、海外セレブも多く使用している。 今まで携帯の新機種なんてさほど興味は無かった。 しかしなぜかこのB…

Bloggerから引っ越してきました。

最初はWordpress、その後、色々サービスを利用しているGoogleのBloggerへ、しかしなんとなくBloggerを使っている利点がわからなくなり、自分自身最近良く読んでいるはてなブログの方でやってみたいと思い、こちらに引っ越してきました。 http://r1ccha.hateb…

最近残念に思った事。

友人の結婚式に誘われました。 共通の友人、Tにも声をかけていると言うので、Tに連絡して「楽しみだなー」と言ったところ、「その日、行けるかどうかわからん」と。 え〜? 明日とか明後日とか今週末、とか急な誘いならわからんでもないが、数ヵ月以上先の事…

ふくらはぎフェチ

ふと思ったのですが、私はふくらはぎフェチかもしれません。 駅の階段を上る時に、男女問わず目の前にいる短パンやスカートをはいた人のふくらはぎが筋肉質でぶっといと「あら、いいですね」と思います。 この人はいったい何をやってここまでふくらはぎを鍛…

電車で妊婦や幼子連れのママに席を譲るべきか否か

最近ネット上で良く目にする議論。「電車で妊婦や幼子連れのママに席を譲るべきか否か」別々のサイトでいくつか見たが、概ね、「譲ってもらおうってのは図々しい」「自分なら譲るが、譲ってもらえなくても仕方がない」というような意見が多い。譲らない派の…