肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

豚汁にキノコを入れたら要注意!

先日、妻が大量に豚汁を作った。

しかし食べる間もなく急遽実家に行く事になり、一晩家を空ける事になった。

 

「豚汁、悪くなっちゃう」

と心配する妻。

 

「これだけ寒いんだし、大丈夫でしょ」

 

「だって、キノコ入れちゃったんだもん」

 

「ん?キノコ入ってると悪くなりやすいの?」

 

「だって…菌じゃん」

 

「え?」

 

「だってキノコって菌じゃん!」

 

 

よくわからないがその発想が面白かった。

しかし調べてみたら、菌だからかどうかわからないけど、キノコ類は総じて足が早いとの事。

 

あながち妻の理論は間違いではないのかも知れない。