肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

I love Blackberry

私が使っているスマートフォンBlackberry

f:id:nikumori:20130909190648j:plain

(画面汚い…)

 

オバマ大統領が愛用しているという事で一時期日本でも話題になった。

ハリウッドスターなど、海外セレブも多く使用している。

 

 

今まで携帯の新機種なんてさほど興味は無かった。

しかしなぜかこのBlackberryが日本で発売される際には、事前に予約までして、発売日の開店前に店に並んだほど、私は惚れ込んでいた。

 

 

しかし、赤外線機能なし、QRコード読めない、3GではYoutubeも見られない、などなど、他のスマホでできる多くの事ができない。

 

 

友人からも

「使えない携帯」

「画面が小さい」

「それタッチパネルじゃないくせにスマホなの?」

「早く変えろ」

「お前からメールきたら他のメールが全部消えた」(言いがかり)

などとバカにされ続けている。

 

 

まあ、身近で使っている人間を数えても片手でお釣りがくるくらいの少数派。

この状況は日本全体としても変わらないようで、Blackberry社はこの国でこれ以上続けても儲からないと考え、今後日本で新機種は発売されない。

いずれはサポートも打ち切られるのではないだろうか。

 

 

だがしかし。

私はこのBlackberryが大好き。

カッコいい。

Cool!

 

 

たびたび友人から

「ソレのどこがいいの?」

と言われます。

 

 

本当は

“セキュリティ機能が高い”

とか、長所は色々あるんだけど、私は

「ボタン押しやすいし、カッコいいぜ」

としか言いません。

 

 

事実、友人数人で開催した携帯文字打ちスピード選手権ではぶっちぎりで一等賞でした。

 

 

ともかく、I love Blackberry

日本で使えなくなるまで使い続けます!