肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

マクドナルドで!妻が!人様に!ご迷惑を!

昨日、出かけた帰り道で妻が、

グラコロ食べたい。ケータイクーポンあるから。」

と言うので、マクドナルドへ行った。

 

列に並び、我々の順番が来る。

妻が一向に注文しないので、ふと妻を見る。

まだ携帯をいじってクーポンを探している!

「えー!?用意してから並べよ!」

「だってー、見つからないんだもーん」

「……」

若干スマイルもひきつらせつつ無言で待つ店員さんに「スンマセン…」と頭を下げる。

 

なんとか注文が済み、商品が出るまでの待ち時間に

「後にも客が待ってたし、店員だって待たせることになるし、最初に用意しておかないと」

と言うと

「Lセット用のがあったと思ったけどなかったんだもん。ポテトあげるからー」

と言う。

 

ポテトもらえたから許した。