肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

2014-01-01から1年間の記事一覧

ローラすごい

ローラがJim BeamのCMをやってるのを見て。 妻「ブラピの後釜とは、ローラやるね。」 私「ディカプリオだろ。」 妻「ブラピだよ、絶対。」 私「いや、ディカプリオだって。」 妻「絶対にブラピ。」 私「ユーチューブで調べよう。」 ……… 私「ほら、ディカプリ…

妻が激怒

ハードディスクレコーダーの残り時間が3時間だったので、録画した番組を整理しました。 映画やらバラエティやら、見ようと思って残しておいたけど、思い切ってバンバン消しました。 今年の正月にやった、ドラマ「トリック特別編」を消そうとしたら妻が「それ…

強盗怖い

夜、帰宅して玄関の鍵を開け、家に入ろうとしたらチェーンがかかっていた。 普段チェーンをかける事は無いので、不思議に思いながらもチャイムを押すが反応なし。 妻の携帯に電話をするも出ない。 何度も電話をかける。 チャイムを連打。 ドアをドンドン。 …

ハゲたくない!!ってゆーかハゲてる!!

最近仕事で追い詰められまくっているせいか、一気に頭頂部がヤバイことになっております。 妻が、 「現実を見せてあげよう。」 と言って、スマホで撮った写真を見せられて愕然…。 白髪が多い人間はハゲないはずじゃなかったのかー! 白髪かハゲかどっちかに…

学生時代の恩師

学生時代にお世話になったある先生。 科が違ったため直接授業を受けた事は無かったけど、廊下ですれ違うたびに私のオシリを引っ叩いて 「頑張ってんのか肉森ー!」 と活を入れてくる先生だった。(ちなみに女性です) 私はその先生にオシリを叩かれるのが好き…

ティファールとつけ麺と私

インスタントのつけ麺を買ってきた。 麺はレンジでチンするタイプのやつ。 スープは袋ごとお湯で温めて解凍しろ、と書いてある。 どうせスープを溶くためのお湯を沸かすので、沸かす時にスープの袋を入れておけばいいだろう、と、私はなんの迷いもなくティフ…

娘への愛が足りなかったばかりにメガネが壊れた

メガネがやたらとずり落ちてくるので、ゴム製のストッパーを付けています。おととい辺りから片方が行方不明だったのですが、今朝、娘のウ○コから発見されました。よーく洗ってみたけど、ニオイが全然取れません。 \(^o^)/ハイターに漬けてもイマイチ効果が…

相変わらず鳴りませんでした。

「時間大丈夫?」 と妻に起こされた。「え!?何時!?」「8時過ぎ。」「なんだ、あせった〜…。」 最悪8:10に起きればセーフだ。と、ホッとして時計を見たら8:24。 「って、大丈夫じゃねーよ!起こすのおせーよ!!バ…」 …と言いかけた言葉を飲み込んだ。 …

スマホで大誤算

電話はWILLCOMしか使っていないのに、EMOBILEのスマホでやたらと通話料がかかっており、サポートセンターに確認の電話をした。「たしかに、4/13に1444円通話料がかかっておりますね。」「そうなんですよ。絶対に使ってないんです。どうしたらいいですかね?…

法則を守る男

駅のトイレでの出来事。小便器が3つ並んでいるトイレで、私が入った時点で一番右をおじさんが使っていた。私は一番左の便器の前に立ち、用を足す。 すると、もう一人の男がトイレに入ってきた。そして、用を足している私とおじさんから少し距離を置いて、後…

妻は何でも知っている

ひょんな事から、小学生の時に好きだった女の子からメールが来た。 妻に 「おい!Sさんからメールが来たよ!ほら!」 と言ってメールを見せた。 「あー、○○堂で働いてる人!」 「いや、それはKさん…」 「あ、スーパーでバイトしてた時にストーカーした人だ!…

満員電車セレナーデ

満員電車で、こっち向きで乗り込んで来るヤツ、なんなの!? 外側向いて乗るのがマナーだろ! なんで見ず知らずのヤツとこんな超至近距離で向かい合わなきゃいけないの!? なんでそっちが迷惑そうな顔してんの!? 俺の鼻に当たりそうな位置でスマホをいじ…

できればノー残でお願いします!!

先日、東京はすごい雨が降りました。 私はロードバイクに乗っているんですが、屋根も無い所にカバーなんぞかけずに置いてあるもんですから、まさに雨ざらしです。 でもまあ、放置しとけば乾くんで、そんなの気にしないんです。 しかし結構年季が入っており、…

そば屋事件簿

先日夕方頃に入ったそば屋にて。 店長が一人で回している店で、他に従業員はいないようだ。 客は私一人。 私が注文を済ませて待っている間に、両親と小学生くらいの男の子が店に入ってきた。 席について、メニューを見て、 「注文いいっすかー」 とお父さん…

うんこするのに350円かかった。

職場の最寄り駅に着いた所で、急激に便意をもよおした。 駅のトイレに駆け込むも、2つの個室に対して3人が既に並んでいた。 我が肛門括約筋に、それを待つ程の力は残されていなかった。 駅トイレは諦め、外に出る。 しかしこの駅付近にはコンビニというも…

WILLCOMで!そんなんしちゃ、ダメ!!

年始に自分のと一緒に買った、妻のWILLCOM。 私のは、もうホントに電話しかできないいっちばん安い機種。 メールも出来なきゃカメラもついていない、男の中の男ケータイ。 しかし妻のもそれではちょっとかわいそうかな、と思い、ワンランク上の機種にしてあ…

鳴れよ!!nexus5!!

寝坊して仕事に一時間の大遅刻。 アラームを設定したはずの携帯(nexus5!!)を見ると 「アラームは鳴りませんでした」 だって。 そんなの表示する余裕あったらちゃんと鳴らしてくれよ! なんなんだよ! nexus5!!頼むよ!!!

nexus5に替えました!

愛用していたblackberryを裏切って、15年利用していたdocomoを捨て、永ちゃんがCMしているEMOBILEのnexus5とWILLCOMに変更しました。 WILLCOMは2台買った方が安いとの事なので、妻の分も購入。 写真は左から、blackberry9700、nexus5、妻のWILLCOM、私のW…