肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

2011-01-01から1年間の記事一覧

憎めないセブン店員

セブンイレブンで「140円分の切手を下さい」と言った。すると店員は「140円切手は置いていないんです。80円、50円、10円ならございますが。どこのコンビニにも無いと思いますよ。郵便局とか行かないと。」いえいえ、そんな事はわかっております。だから140円…

妻の特殊能力

私の妻には特殊能力があります。その能力とは…私の好みの女性を当てる能力。昔から、卒業アルバムとか見せると「この子、好きだったでしょ」とズバリ言い当てるのだ。まあ、清純そうでおとなしそうな黒髪ロングのお嬢様タイプ、という分かりやすい趣味なので…

サンシャイン水族館にて

妻の誕生日に、2人でサンシャイン水族館に行きました。平日の昼間なのに親子連れやカップルでいっぱい。8月にリニューアルしたばかりのせいでしょうか。1Fから水族館のある階までの直通エレベーターには長蛇の列。私たちもその列に並ぶ。私たちの目の前には…

ま○こを検索する男

友人が新しいスマートフォンを持っていたので見せてもらった。画面が3Dになる最新のヤツだ。まあ俺様のBlackberry程ではないが、まあまあかっこいいじゃないの。色々いじってみていたら、Googleの検索履歴が現れた。ズラッとならぶ文字列の中に、その単語は…

お酒飲んでゴメンナサイ

仕事の付き合いでどうしても参加しなければいけない飲み会(打ち上げ)がありました。その後に、また別の打ち合わせに参加しなければならなかったのだけど、そっちは酔っぱらって行っていいような場ではなくて…。迷ったけれど、私は酔っても顔には出ないし、し…

なめてた

奥さんが仕事の帰りにクワガタを拾ってきた。5センチくらいのヤツ。コンクリートジャングル・東京で生まれ育った私は、本物のクワガタと触れ合う機会なんて滅多にない。コイツのハサミはどれくらい強力なんだい。強いのかい、弱いのかい、どっちなんだい。た…

納得いかないリサイクルショップ

結婚時に知人からもらって、5年間使っていたコタツがお亡くなりになりました。(コタツ機能ではなく、上の枠が外れてテーブルとして使えなくなった。)仕事机としても使っていたんだけど、仕事するには狭かったので、これを機にもうちょい大きいコタツを買おう…

おっちゃんと犬

夜道を自転車で走っていたら、黒っぽい犬を散歩しているおっちゃんがおりまして。私が赤信号で止まった時、おっちゃんは交差点をわたっている最中だったのだが、交差点の真ん中あたりで犬が踏ん張っている感じで動かなくなった。するとおっちゃんは犬を足で…

初めての一人焼肉

今年の正月の話ですが…。奥さんは元日から仕事。昼ごはんどうしようかと考えた末、初めての一人焼肉に挑戦してみようと決意。近所の安楽亭ならランチメニューが1000円で食べられる。さっそく1000円を握りしめて安楽亭へ。昼時だけど、店内はガラガラ。みんな…