肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebook:見知らぬ美女からの申請で大変な事に…

先週頭くらいから、突如異常な数の迷惑メールが届くようになった。 全部、支援難民救済認定機構の高木さんからだ。 なんでも私が支援難民に認定され、救済金として9800万円もらえるそうだ。 しかも通常受け取り手数料がかかるところを、高木さんの用意してく…

全員バカと思うべき

普段は 「我以外皆師」 などと、言ったり言わなかったりしている私ですが、 「自分以外全員バカ」 と敢えて決めつけて行動する時があります。 それは主に自転車を運転する時。 私は日常的に自転車(ロードバイク)に乗ります。 基本的には車道を走り、信号はク…

親しくなくてもガンガンいける人ってスゴい。

たいして親しくもない人相手に、積極的に話しかける人。 そういう人は本当にすごいと思う。 ましてや、初対面の人とでも、ガンガン話しかけて、さらに相手のちょっとした言葉から共通の話題を見つけ、すぐに親しくなってしまう人。 本当に尊敬します。 半年…

胸を貸すつもりのツーリングだったのに。

先日、中学時代からの友人と自転車ツーリングしてきました。 戸田から荒川沿いをひたすら走って東京湾へ。 若洲公園で昼ごはん食べて、帰りは山の手線内のほぼ真ん中を通って地元まで。 トータル85kmくらい走りました。 久々のツーリングで心地よい疲れ。 楽…

人見知りなんですよ!

私は人見知りです。 初対面の人と積極的に話すなんてとてもできません。 例えば、顔は知っているけど話したことのない人と、二人きりでしばらく一緒にいなければいけない状況に置かれても、まず私からは話しかけません。 頑張って話しかけようと思えば、でき…

facebookで友人に余計な通知がいっちゃった

先日、facebookの友達一覧で、地元の練馬に住んでいる友人を「練馬区地域」というリストに入れていたのですが、自分だけがわかるグループのようなものだと思っていたら、いちいち相手に 「肉森がアナタを練馬在住だって言ってるけどOK?」 みたいな通知が行…

★いい旦那アピール★

本日は、妻が短大の同窓の集いに行って、さらにそのままお姉さんと横浜にB'zのライブに行くので、一日中娘と二人きりです。 B'zライブは思いがけずSS席という超いい席が取れたそうで、テンションMAXでした。妻は私が丸一日娘の面倒を見るのが相当不安だった…

中秋の名月だってのに…

昨日、中秋の名月でしたね。 妻が、 「あとで買い物ついでにお月見でもしようよ」 というので、娘も連れて3人で近所の24時間スーパーに買い物に行くことに。 しかし妻は出掛ける前からずっとお姉さんと電話中。 終わってから行くんだろうと思っていたが、電…

悩みとかなさそうだよね

今月立て続けに、友人2人から 「悩みとかなさそうだよね」 と言われた。 結構悩みあるんだけどな。 たまに10円ハゲできてるし! まあ 「お前、いっつも悩んでるよな」 って言われるよりは良いよね。 “何も考えてなさそう” という意味で言われているのか “い…

おもしろブログ 見てくださいね☆

『おもしろブログ 見てくださいね☆』 自らハードル上げてるなぁ…! そこまで言うなら、と思って見てみました! ↓ 東京三菱練馬店ブログ 割と頻繁に更新していてユーモアもある。 内容が面白いかはともかく、従業員の皆さんが楽しく働いているのはわかった! …

剛力彩芽が好きだー!

なにやら一部のネット民には大いに嫌われているようですが。 私は剛力彩芽、かなり好きです。 別段演技うまいとかは思わないし、「プロメテウス」の吹き替えも確かに微妙だったけど。 顔は結構好きなタイプだし、ダンス見た時はうまくてビックリしました。 …

耳が悪いという事。

私の父は耳がかなり悪い。 87歳という高齢のせいもあるが、若い時から耳が悪かった。 (私は父52歳の時の子供) 耳掻きが大好きで、いつも耳掻きに血が付くほど年がら年中耳掻きをしていたそうだ。 補聴器をしている状態で、私がかなり大声で話しかけても、半…

I love Blackberry

私が使っているスマートフォンはBlackberry。 (画面汚い…) オバマ大統領が愛用しているという事で一時期日本でも話題になった。 ハリウッドスターなど、海外セレブも多く使用している。 今まで携帯の新機種なんてさほど興味は無かった。 しかしなぜかこのB…

Bloggerから引っ越してきました。

最初はWordpress、その後、色々サービスを利用しているGoogleのBloggerへ、しかしなんとなくBloggerを使っている利点がわからなくなり、自分自身最近良く読んでいるはてなブログの方でやってみたいと思い、こちらに引っ越してきました。 http://r1ccha.hateb…

最近残念に思った事。

友人の結婚式に誘われました。 共通の友人、Tにも声をかけていると言うので、Tに連絡して「楽しみだなー」と言ったところ、「その日、行けるかどうかわからん」と。 え〜? 明日とか明後日とか今週末、とか急な誘いならわからんでもないが、数ヵ月以上先の事…