肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

驚愕!!シンクロニシティを体験しました。

シンクロニシティ

…なんの関連も無い場所で同じような時期に同じような事が起こるという現象がこう呼ばれています。

 

 

まさかそのシンクロニシティが我が家で起こるとは思ってもみませんでした…。

 

 

現在7ヶ月の娘に、歯が生えてきております。

下に2本、上に1本。

 

授乳時、その歯でお母ちゃんの乳首を噛んじゃってもう大変です。

今までは、グズった時の無敵の武器として存在していたおっぱいが、娘の攻撃であっけなく撃沈してしまうのです。

最近では「おっぱいあげるのが怖い」、と怯える妻であります。

 

 

話は変わって、私は娘のお風呂担当。

仕事から早く帰って、娘と一緒にお風呂に入るのが毎日の楽しみとなっております。

 

しかし、最近娘が興味を持ち始めたモノがあります。

そう…それは私の乳首。

 

向かい合って湯船に浸かっている時に目に入った私の乳首に手を伸ばすようになったのです。

 

微妙なタッチで触るだけなら望むところです。

どんと来いです。

 

しかし、とんでもない。

爪で引っ掻くのです。

爪はしょっちゅう切っているのですが、あっという間に伸びるし、かといってあんまり深爪するわけにもいかないし、切ったばかりでも引っ掛かれるとかなり痛いのです。

 

ましてや敏感な乳首です。

ガリっとやられた日にゃぁ大変です。

 

私が声を出して痛がる様子が楽しいらしく、グフーグフーと笑いながらさらに攻撃を繰り返す、まさに負のスパイラル(?)です。

 

 

そういう訳で、現在我が家は、夫婦そろって乳首を負傷しているのでした。

 

まさにシンクロニシティですね。

どうもすみませんね。