肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

2015-01-01から1年間の記事一覧

注目しないでー!

私は目立ったり注目されるのがものすごく苦手だ! ついさっきの事だけど、仕事で描いた似顔絵を、みんなの前で 「似てるー!すごーーい!!」 みたいに褒められて困った。 褒めてくれてるんだから素直に喜べばいいんだろうけど、そうできない。 もちろんあり…

ロマンスグレー

ここ数年で白髪が一気に増えてきて、会う人会う人みんなに指摘されるのが少しウンザリしていたんだけど、先日友人にその事を愚痴ったら 「白髪なんかよりも、冬でも半袖な事の方がみんなに言われてますよね」と。 確かにそうだ。 もはや私の半袖姿は冬の風物…

大家とバトル

自宅トイレのタンクから水漏れ。 妻が、同じアパートのご婦人との話の中でその事を言ったら、それが大家に伝わったらしく、大家が業者を連れて修理に来た。 私は仕事に出ている時で、妻が対応。 大家「手洗い部分に石だのビー玉だの置いてるのが原因じゃない…

驚異の小宇宙~人体の不思議~

トイレ4コマ第二弾。いやぁ、一応同時に出してるんですよ。 でもあとから第二陣が来るんですよ。 「残尿でしょうか。いいえ、だれでも。」

習慣に負けた

便器が汚れない代わりにパンツが汚れたという本末転倒なお話。

呪われた

私は考え事をしている時に無意識で口が動いてしまっているらしい。 頭の中で組み立てている文章を、声には出さないが口だけが動くようで、最近先輩にそれを指摘され、自分でも初めて気が付いた。 先輩からは 「呪われてるのかと思ったよ」 と言われた。 一人…

俺はグローバル

夜中に先輩とコンビニ前で話をしてたら、ノリのいいドイツ人の男女が話しかけて来た。 日本に来て3年経つとの事で、日本語がすごく上手。 男性の方は下ネタを連発、それを女性が適当にあしらう、という、夫婦漫才をしているような楽しい二人だった。 女性が…

大家め!!

最近妻が大家さんから様々な事を言われているようです。 聞くと、温厚な私でも 「あのババア、引っ叩いてやろうか!!」 と思うような内容。 どういうつもりでそんな事を言うんだろうかといつも思っていたのですが…。 昨日は 「旦那さんの実家で同居とかでき…

「ニンニクいりません」なんて言えません。

昼休みにたまにラーメン食べるんですけど、「ニンニク入れますか?」って聞かれるから、「お願いします!」って言っちゃいます。 そうすると午後、職場の人と話す時にすっごくニオイに気を使っちゃうんです。 「ニンニクいりません」って断わればいいんだろ…