肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

一大事!!消費税8%に増税!!

消費税増税が決定したそうで。
現状の5%から3%アップの8%へ!

 

義兄と
「これは一大事だ」
という話になった。

 

義兄「スシローで食事したらどうなる計算だ?」

私「今までひと皿105円だったのが108円になる訳だ。」

義兄「そういう事だな。いつもみたいに20皿食べるとどうなる?」

私「2100円だったのが…2160円になるな!」

義兄「まじか。」

私「まじだ。」

義兄「………」

私「………」

義兄「意外と大したことないな。」

私「そうだな。」

 

家だったり車だったり、金額の大きいものを買えばかなりの負担になるんだろうが、そんな財力も無いバカ兄弟はスシロー基準でしか考えられず、いまいちピンとこなかった。


こんな我々は案外幸せだったりするのかもしれない。