肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

中秋の名月だってのに…

昨日、中秋の名月でしたね。

 

妻が、

「あとで買い物ついでにお月見でもしようよ」

というので、娘も連れて3人で近所の24時間スーパーに買い物に行くことに。

 

しかし妻は出掛ける前からずっとお姉さんと電話中。

 

終わってから行くんだろうと思っていたが、電話をしながらも娘を抱っこし、ジェスチャーで

「行くよ。」

と合図してきた。

 

家を出て、スーパーへ向かう。

スーパーへ着いてもまだ電話中。

 

何を買いに来たのかわからないので、

「電話切って買い物に集中してよ。あとでまたかければいーじゃん。」

と言うと、うなづいたのだが、結局いつまでたっても電話は続く。

 

のろのろと移動しながら、たまに商品を取っては私の持つ買い物かごに入れる。

 

私は元々買い物なんかは必要なものだけさっと買ってさっさと終わらせたい性分なので、イライラしてしまった。

 

妻を気にせずスタスタ歩いて、自分の欲しいものだけかごに入れて会計を済ませてしまった。

 

「帰るぞ」

と言って店を出る。

 

その時には電話は終わっていたようだ。

 

私の後ろから

「ちょっと、まだ何も買ってないじゃん。財布貸してよ」

とキレ気味で文句を言ってくる。

イライラMAXだった私はそれを無視して早足で家へ向かった。

 

家に着いて、追い付いてきた妻は私から財布を奪うと

「なんなの、もー!」

と吐き捨てて再度スーパーへ。

 

私はそのまま風呂にも入らず、ふて寝しちゃったので、月なんて全然見る余裕なかったです。

もったいない。

 

 

こんなくだらない事が原因の夫婦ゲンカ、しょっちゅうです。

はぁ…。(´ω`)

 

と、翌日になって毎回反省する私でした。