肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

できればノー残でお願いします!!

先日、東京はすごい雨が降りました。

 

私はロードバイクに乗っているんですが、屋根も無い所にカバーなんぞかけずに置いてあるもんですから、まさに雨ざらしです。

 

でもまあ、放置しとけば乾くんで、そんなの気にしないんです。

 

しかし結構年季が入っており、サドルの表面が擦り切れて、部分部分で中のスポンジが剥き出しになっております。

 

そう、雨が降るとサドルが水を吸っちゃって、そこだけはなかなか乾きません。

 

雨の日の翌日、自転車で仕事へ出た私。
当然自転車に跨がった瞬間
「冷てぇ!」
となります。
しかし気にしても仕方が無い。
仕事をしている間に濡れたお尻は乾きます。

 

帰り、まだサドルは乾いていませんでした。
再びお尻を濡らしつつ、帰宅。

 

疲れてリビングに倒れ込んだ私のお尻を見た妻が一言。

 

「今日、残尿ひどいね…」

ひどいのは妻のその発想だと思いました。