肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

娘への愛が足りなかったばかりにメガネが壊れた

f:id:nikumori:20140603120244j:plain


メガネがやたらとずり落ちてくるので、ゴム製のストッパーを付けています。

おととい辺りから片方が行方不明だったのですが、今朝、娘のウ○コから発見されました。

よーく洗ってみたけど、ニオイが全然取れません。
\(^o^)/

ハイターに漬けてもイマイチ効果が感じられなかったので、熱湯消毒してみようと思い、グラグラと煮立つ鍋の中に15分程放り込んでおいた。

そのストッパーを一時的に装着したメガネのツルもクサかったので、ついでにメガネも入れておいた。
これが間違いでした。

15分後、取り出したメガネのレンズが曇った感じになり、全然見えない。
よく見ると、全体的に細かい傷みたいなのがビッシリ付いてしまっている。
調べると、プラスチックレンズは熱に弱く、60度以上のお湯に入れると表面のコーティングがひび割れを起こしてしまうそうな。

まじか。
まだ買って2年くらいなのに…。

…というわけで、娘のウンコのニオイのありのままを受け入れていたならば、この悲劇は起きなかった。