肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

強盗怖い

夜、帰宅して玄関の鍵を開け、家に入ろうとしたらチェーンがかかっていた。
普段チェーンをかける事は無いので、不思議に思いながらもチャイムを押すが反応なし。

妻の携帯に電話をするも出ない。
何度も電話をかける。
チャイムを連打。
ドアをドンドン。
チェーン越しに呼びかける。
まったく反応なし。

どういう状況だコレは!?

アパートの塀の隙間を通ってベランダに回り込む。
居間の明かりは付いている。
窓をガンガン叩く。
反応なし。
寝室の窓を叩く。
反応なし。

ん!?
寝室のカーテンの隙間から、何かが動く影が見えた。

まさか…強盗か何かが押し入り、まだ中に居座っているのでは…?などという考えまでが頭をよぎった。

取り敢えず玄関のチェーンをなんとか破壊するっきゃない!
と思い、玄関に戻る。

すると、ちょうど玄関が開き、中から顔を出したのは…妻だった。
「ゴメン、寝てた」
どんだけーーーーーーー!!

娘が玄関の鍵を開けるようになってしまったので、チェーンをかけておいた、との事。
チャイムも電話もまったく聞こえなかったそうな。
どんだけーーーーーーー!!