肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

nexus5に替えました!

愛用していたblackberryを裏切って、15年利用していたdocomoを捨て、永ちゃんがCMしているEMOBILEのnexus5とWILLCOMに変更しました。

WILLCOMは2台買った方が安いとの事なので、妻の分も購入。

 

f:id:nikumori:20140104001736j:plain

写真は左から、blackberry9700、nexus5、妻のWILLCOM、私のWILLCOM

 

nexus5はblackberryとは比べ物にならない程サクサク動くー!
ダウンロードも光ファイバーかと思うほどの速さ。

 

5ギガを超えると帯域制限がかかるが、そこまで使う人は中々いない、との事で安心していたけど、初日ですでに1ギガ超えちゃった!
まあ、最初なので様々アプリを落としたりしたからかな。

 

タッチパネル自体初めてなので、文字の打ちやすさはblackberryには遠く及ばないけど、慣れれば何とかなりそう。

とりあえず慣れるためにいじり倒します!