肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

ハゲたくない!!ってゆーかハゲてる!!

f:id:nikumori:20140929141145j:plain

最近仕事で追い詰められまくっているせいか、一気に頭頂部がヤバイことになっております。

妻が、
「現実を見せてあげよう。」
と言って、スマホで撮った写真を見せられて愕然…。

白髪が多い人間はハゲないはずじゃなかったのかー!
白髪かハゲかどっちかにしてくれーー!

普段は外出時はジェルでがっちり固めるのだが、そうすると髪がまとまるせいでハゲが目立つ。
しかしジェルを付けた方が全体的にテカるため、白髪が目立たない。

悩んだ挙句、ジェルは前髪とサイドだけに付けて、上はあまり付けないようにした。

案の定、ハゲは目立たなくなったのだが、会う人会う人に
「急に白髪増えたな〜!」
と言われまくった昨日でした。

今までは、バーコード頭のおじさまを見ると、
「悪あがきしちゃって。俺ならそうなったら潔く丸坊主にするね。」
とか思ってたが、あがきたくなる気持ちが良くわかりました。

仕事のストレスのための一時的なハゲと信じて、毛根復活を祈り抜いて参ります。

今後の私の頭頂部の動向を、生温かい目で見守っていただければ幸いです。