肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

ロマンスグレー

ここ数年で白髪が一気に増えてきて、会う人会う人みんなに指摘されるのが少しウンザリしていたんだけど、先日友人にその事を愚痴ったら
「白髪なんかよりも、冬でも半袖な事の方がみんなに言われてますよね」と。

確かにそうだ。
もはや私の半袖姿は冬の風物詩。
それに関しては呆れ顔でツッこまれても全然気にならない。

「だって寒くないんだからしかたない。」
「多少寒くても我慢するのが健康に良さそう。」
「アイツが半袖着ている限り、先に長袖を着るわけにはいかない」
などと開き直っているので、何を言われても気にならない。

結局心の持ちようなんだと気づいた。

自分が白髪を気にしているから、いちいち言われるのが嫌なんだ。

【半袖】と共に【個性】だと捉えて、気にしない事にした。

心こそ大切なれ!!

それに気づかせてくれた友人に感謝!

※でも本当に寒くなったらダウンとか着てますよ!!