肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

俺はグローバル

夜中に先輩とコンビニ前で話をしてたら、ノリのいいドイツ人の男女が話しかけて来た。

日本に来て3年経つとの事で、日本語がすごく上手。

男性の方は下ネタを連発、それを女性が適当にあしらう、という、夫婦漫才をしているような楽しい二人だった。

女性がタバコの箱を私に向けて
「タバコ吸いますか?」
と言ってきたので、
(ここは、下ネタで応戦しておくか)
と思い、
「いや、僕は乳首しか吸わないんですよ。」
と、しょっちゅう使う持ちネタを言ったら、すでに彼らはドイツ語で二人だけの会話をしており、私のギャグをまったく聞いていなかった。

ただ一人、先輩が
「フフッ、今の面白かったよ。」
と言ってくれた。

この先輩に一生ついていこうと決めた。