肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

憎めないセブン店員

セブンイレブンで
「140円分の切手を下さい」
と言った。


すると店員は
「140円切手は置いていないんです。80円、50円、10円ならございますが。どこのコンビニにも無いと思いますよ。郵便局とか行かないと。」


いえいえ、そんな事はわかっております。
だから140円"分"と言ったのです。


「はい、合わせて140円になれば大丈夫なので。」


「承知いたしました。では、えーと…80円切手が1枚と…」


結構な間が空いて…


「10円切手が6枚で…よろしいですよね」


(え…!?)


「えーと、80円1枚と50円1枚と10円1枚でお願いします。」


すると店員は
「あ、その手がありましたね!!」


と、目からウロコが落ちたようでした。
"その手があった"は面白かったです。


めでたしめでたし。