肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

妻の特殊能力

私の妻には特殊能力があります。

その能力とは…

私の好みの女性を当てる能力。



昔から、卒業アルバムとか見せると

「この子、好きだったでしょ」

とズバリ言い当てるのだ。


まあ、清純そうでおとなしそうな黒髪ロングのお嬢様タイプ、という分かりやすい趣味なのですが…。


でも、出会ったときの妻はそれとは正反対の金髪ショートヘアでした。
縁とは不思議なものですね!!


それはさておいて、最近私がハマっているアイドルグループ・ももいろクローバーZ

個性豊かな5人の女の子(今年の春までは6人だったのですが…)の、元気な歌とダンスを見ていると、自然と顔がニヤけてしまう、素晴らしいグループです。


その中でも緑担当の有安杏果(ありやすももか)ちゃんが一番のお気に入り。
「ちょっぴりおバカな小さな巨人」がキャッチフレーズで、背は小さいが、歌もダンスも誰にも負けない彼女。
以前「しゃべくり007」に出演した際、マイケル・ジャクソンの曲でムーンウォーク&変なダンスを披露し、そのキャラクターも含めて大好きになってしまいました。


そして先日、妻にももクロのPVを見せてみた。
私が現在ハマっているももクロとは一体何なのかという事を、妻には知っておいてもらいたいと思ったからだ。


その中で
「俺が好きなのはどの子か当ててみたまえ」
と、妻の特殊能力を試してみた。



しばらくビデオを見て妻が出した答えは

「黄色の子でしょ」

と。


「ちがう!」

「えー、じゃあピンクかな?」

「ちがうちがう!!」

「え〜?じゃあ赤?紫?まさかの緑?」

「そのまさかだ!!」

と、妻の能力が大外れした今回。

「ん〜、絶対アナタの好みは黄色かピンクなんだけどな…」

とご不満そう。


人が人を好きになるのは様々な要因が絡んでの事。
単純な外見だけの問題ではないのだよ、となんとなく勝った気でいたのだが…。


それから数日。


度々ももクロPVを見ていると、だんだんと好きなメンバーが変わってきた。


そう、まさに黄色とピンク、特に黄色が好きになってしまったのだ!


未来をも予測する妻の特殊能力…恐るべし。



ちなみに黄色の玉井詩織・通称しおりんのキャッチフレーズは「泣き虫で甘えん坊な、みんなの妹」。
最新曲のPVでは髪をバッサリ切ってショートヘアになっているけど、輝く笑顔がたまらん!
タマランチ会長ーーーーー!!



ピンクの佐々木彩加・通称あーりんは「ちょっぴりセクシーでお茶目なももクロのアイドル」。
変顔やコマネチをするのがイヤでイヤで号泣したという生粋のアイドル気質だ。
(ももクロはそういう事するグループなので)




さて今日も、ももクロPVを見てニヤニヤするぜ!!