肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

じょしらく

ももいろクローバーZが好きです。


本日手伝いに行った作家さんは私がももクロファンだという事を知っている。

ももクロが歌うたってるアニメ録画してあるけど、見る?」
と作家さんに言われ、
「なにそれ!見る見るー」
と言って見せてもらいました。

見るといっても当然仕事中なので、後ろのテレビで流しながら音だけ聞きます。


ももクロポケモンの主題歌を歌ってるのは知っていたけど、他のアニメも歌っているとは知らなかった。


すでに出ている歌かな?
知らない歌かな?
と、ワクワクしながらスタートを待ちました。


そしてアニメのオープニングが始まり、歌が流れた。

「あ!これは知らない、初めて聞く曲です!」

と私が言うと、


「いや、ももクロはエンディングだけど…。」


「………!?」


「今のはももクロファンとして、どうなの?」


「えーと…、聞かなかった事にしてください。」



という訳で、私のにわかファンっぷりが露呈した瞬間だった。

いや、歌い出しの声はももクロっぽかったんだけどなー。

ももクロだと思い込んで聞いたからそう聞こえちゃったに違いない



ちなみに「じょしらく」というアニメでした。



ももクロさいこーーーー!!