肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

シングル騒動

実家の母に頼まれた。


「トイレットペーパー買ってきて」


「ダブルだよね。」


「ううん、シングル。」


「あれ?でも今トイレで使ってるのダブルだよね?」


「いや、シングルよ。いつも同じの買ってるもん。お気に入りのがあるの。」


「え?今トイレにあるの、ダブルだよ。」


「あれ、シングルよ。エンボス加工してあって厚みがあるからダブルっぽいけど、シングルなのよ。」


「へー、そうなんだ。」


「これね。これ買ってきて。」


と言ってトイレットペーパーの袋を見せてきた母。


そこにははっきりと「ダブル」と書かれていた。


「ダブルって書いてあるじゃん。」


「え!ショック〜ーー!!騙されてたー!」


おかあちゃん…。