肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

iPad

おととい68歳の母親からきたメール

 



iPad欲しい。
 買ってきてくれない?」



 

なんか笑ってしまった。

「帰りに牛乳買ってきてくれない?」くらいのノリだ。

 



聞くと、85歳の父親が欲しがっているとの事。

 



TVで見たけど、結構高齢者の人に売れているみたい。
機械音痴でも使えるって事なのね。
説明書は紙1枚だとか!
すごいね。

 



Wi-fiモデルと、Wi-fi+3Gモデルがあることを説明する。
ネットはしたいが家でしか使わないそうなので、無線LANルーターとWi-fiモデル16Gを買うことに。

 



さっそく口座に6万円振り込んできたので、買いに行こうとしたけど、在庫はあるのか?と思い、家電量販店やソフトバンクショップ等かなり色々な所に電話して確認したけど、どこも売り切れ。

 



アップルストアで通販できるみたいだけど、在庫はないので発送が6月中のいつになるかわからない、と。

発売1日2日なら在庫はあったみたいだけど、もうさすがにないみたい。

 



自分としてはちょっと興味ある、程度だったけど、親が欲しがってるとなると、なんだか自分もほしくなってきた。

買っちゃおうかな!!