肉森の「返事だけは良し!」

了解です!頑張ります!大丈夫です!

消滅!ブックマーク!

たまに出先のパソコンでGmailを使う。

いつもはシークレットモードでログインするんだけど、先日うっかり普通のブラウザでログインしてしまった。

パスワードが残ったりしたら困るので、閲覧履歴を消したり、ちょっと設定いじったりしたら、突然ブラウザのブックマークが家のPCと同じになってしまった。

設定をいじったせいで、ブックマークやらが同期されてしまっただけだったんだけど、一瞬訳がわからず、自分のデータが出先のPCにインポートされてしまったと思って、焦ってブックマークを全部消した。

消し終わった後で、あれ?と思って、スマホのブラウザを確認してみたら、ブックマークが全部消えていた。

そして家のPCからも。

私はやたらと細かくジャンル分けなどしてブックマークを管理していたので、数100~1000件を超える数あったかもしれない。

たまにブックマークを眺めながら、懐かしいサイトに飛んで「お、リンク切れてるー」なんてやるのも密かな楽しみだったんだけどな。

今までコツコツ積み上げてきたものを一瞬で失ってしまった。

ちょっと悲しい。